伝えること  伝わること

本当に 伝えたいなら・・



嘘や気遣いはいらない
保守的になってもいけない


直感で 感じるままに そのまま だす。


ずっと 感覚に 記憶に 感触が残るような・・

問いかけを刻み付けるような

それぞれに 解釈できるような・・


ひとりでに   伝わるもの



ことばでは 言い切れないような  だけどずっと昔から 変わらずに 
存在してるような もの




+++++++++++++++++++++


本当に 伝えたいなら・・



ちゃんと相手に  伝わるように・・ 伝える


見る側の 聞く側の 立場に立って



相手が理解できる 言葉 で


わかるように わかりやすく  話す