ゆうぐれ時に 秋の気配に ふとふりかえってみる



出逢っては 別れていく
けど たべたものが体をつくるように


それは わたしというにんげんを形成している。


消えることはなく
ずっとココに 在る。
ひとつづつ つみかさねられていく


(大切な モノ)






うまれたときから ずっと変わらない 絶対的な 私 がいる。


だけど


誰かと出逢うたびに また しらなかった自分をみつける。
(誰一人として  何時 どの時も 同じ私は ない。)


そのひとそのひととの 間だけにうまれる 心地よさがある






  生まれてくるメロディのように


  描きだされる色彩のように


  空気 におい 笑い 記憶 光 温度 風  虹  夕暮れ空・・・






 あなた と わたし の間にある それ は  
     なんなのだろう。。






それは  これからも ずっと つづく。
 であい  は   これからも  ずっと つづく。




きらめく にじのように   あめあがりの 一滴のように




どこかできっと あなたも 今日を過ごしていることでしょう。。






+       +       +




いつまでたっても わたしは変わりはしない・・
なんて 行き詰まり感に苛まれるともあるかもだけど


なんとでも成れる  変われる可能性を 同時に持っている。




変わらない部分(性質や 芯の部分)
を持っていると同時に
空っぽの透明人間でもあるんだ。




わたしは 個 であると同時に 世界 である




そのことに気付いたら 
少し生きるのが楽になった。