心が渇いたら

人の所為にしてしまう

周りの所為にしてしまう


自分を痛めつけてしまう


あったらあるだけ 使い果たしてしまうから



ちゃんと余力を残して

まず自分自身を守ることが
わたしの責任

(周りに反応する前に)




自分で自分に水やりしよう

ちゃんとひとりでもまず  循環しよう。




こころがざわざわしていたら

呼吸が浅くなっていたら



*とりあえずテレビ付けたり インターネットする前に)




静かに ひとりっきりになって

みつつめてみよう

わたし自身と 会話してみよう



目をつぶって

ゆっくり 呼吸して





*ながら・・を やめて 

ちゃんといつも いま 向かうべきものに 集中しよう



ひとつ ひとつ




本当は 複雑に入り組んだ問題なんて ないはず



シンプルになれれば


きっとだれにでも   簡単なはず





せかいはひとつ